残念な日記

世間的に見て頭がおかしい女の自己分析の日々。

#28

こんにちは。

最近、あるきっかけがあって仲良くさせてもらっている友人がいます。きっかけを話すと本題から逸れるので外させていただくんですけれども。その友人との間に、密かに溝を感じている私です。

私は仲良くなりたい。けれどどういう風に接したらよいのかわからない。幼少期より仲良くしていた、家族同然の親友ならば此方の気持ちも分かっているので接することができるのですが、最近仲良くさせてもらっているので私はその子の気持ちがわからないのです。此方を気遣っているのだな、というのは分かるのですが、彼女の本心がそれに隠れてしまって見えないんです。
世の中そんなもの、だなんて言いますが、私は彼女ともっと仲良くなりたい。

「人は鏡」と、よく聞きます。そういうことなのかな、とうっすら感じてはいます。

私がこうして気を遣いさえしなければ、仲良くなれるのでしょうか。彼女の性格がそれを許すのでしょうか。なんとも悩ましいです。

私も本心から彼女にぶつかっていきつつ、しかし礼儀をもって接したいと思います。

人付き合いは大嫌いですが、サークルを広げていくのは楽しい気がしました。

うん、なんだかね、勇気が湧いてきました。
言葉にしなければ伝わらないですよね。なんでこんなに独りよがりな人間に育ってしまうのか。

自己嫌悪ばかりで申し訳ない。それでもそれが私なので、欠点もまるごと私ですから……

さて、それでは本日はこのへんで。悩み事が消えても寂しいですからね。