残念な日記

世間的に見て頭がおかしい女の自己分析の日々。

#24

滑り込み!!セーフ!!
今日も1日お疲れさまです。

本日はポスターのラフをずっと書いていました。

逆三角形って目を引くらしいので、それを意識しながら書いていたんですが、人を書くのが難しい!当たり前ですけど!

文字ならもっとうまく書けるのに!人書きたくない!と喚きながらラフ完成。

実物はお見せできませんが、また機会のあるうちに私の絵をお見せしましょう…!




さて、本日は面白い空模様でしたね。

台風が近いからか。

「止んだ!今だコンビニに行ってコーラ買ってくる!」と飛び出し、コーラを買って帰ろうとすれば土砂降り、みたいな感じでした。

土砂降りとはまではいかないかな。

ずっと前に買った格好いい傘が靴の棚の横でくすぶっていたので丁度良かったです。

その傘、開くと虎の模様が出てくるんです。まさに、山月記のような白虎が!

一目惚れしてしまったので少々奮発しましたが、買ってしまいました……。

傘との出会いも一期一会なので、公開はしてませんけどね!

そんな風に傘の模様を見つつ家に帰り、ベランダから外を覗けば、おや。

雨を乗せた厚い曇天と、地平線近くの高速道路の間に、橙の柔らかな光が煌めいていたんです!

橙の周りの雲は同じ色に光り輝き、もうそれはそれは、口に出して説明できないほど美しかった!

きっとこの光景が辞書に載ったならば、項目には「夕焼け」と書かれていることでしょう!

写真を撮ったのですが、やはり肉眼で見るのとはわけが違う。

どうしてこの美しい風景を残しておけないのか、と少し残念にも思いました。

しっかりとその景色を目に焼き付けつつ、課題を進めていた1日でした。




むむ、いつも通り支離滅裂です。

が、私は課題が終わっていないので、本日はこのへんで。

また明日も、良き日になりますように。



書き方変えたの、わかってくれたかな!コーヒー飲んで頑張るぞ!