残念な日記

世間的に見て頭がおかしい女の自己分析の日々。

#21

今日も1日お疲れ様です。

今日は朝から飛び上がりっぱなしでした。
自転車でちょっと遠出したんですけど、歩道に芋虫…とは形容しがたい、なんていうか、こう……黒と黄色の斑点の芋虫?百足?がいまして(想像しただけで息が詰まる)、あと数センチで轢いてしまう!ってところで気付いて、驚いてハンドル切ったので怪我しそうになりました。色々と怖かった。しばらく走ったところで過呼吸みたいになっちゃったりと、炎天下の中でとんでもない体験をしました。私の体の弱さにもびっくりな1日でしたね。
夏が嫌いな理由第1位が虫です。やってらんないです、本当に。玄関の前にいた日には、私は家から出られなるなります。窓はありますが、木の下になるので怖くて出れない。
第2位が姉と甥がいなくなっちゃったからです。あと、低血糖でぶっ倒れたのも夏だったので。
まあ色々と悪いことが起こるのが夏、みたいなイメージになってしまったので、夏は嫌いです。

なんだか日記書くときって、嫌なことばっかり頭に過るんですよね。これがネガティヴの思考回路?いかんいかん、今日1日良かったこと、良かったこと。
苦手な人とたくさん話せたこと、ですかねえ。今日は私の苦手な人と話さなければいけない用事があって、しばらくその人とお話したんですけど、話してみると意外と趣味が合うんですよ。だから、苦手な人から普通の人になりました。良かった。やっぱり苦手なままで壁を作らずに、話しかけることが大切なんだなあ、と実感した1日でもありました。

それから、中々頭痛が治まりません。怖いので頭痛薬とか鎮痛剤は飲んでいないです。というより、薬飲むほどガンガン痛いわけじゃないんで……きゅーっと絞られるような感じなんですけど、ちょっと調べてみた方がいいのかなあ。みなさんも体に異常があったらすぐに病院に行くことをお勧めしますよ、私は病院嫌いですけどね!

なんだか書きたいこと書いただけですね。こんなのを日記と呼んでいいのか?自己分析なら問題ないかな。

はてさて、本日はこの辺で。明日は脱出ゲームだ!横浜中華街でラーメン食べてきます!それでは、いい夢を。

16/8/25/23:37